烏天狗の木の葉手帖

その日にあったことや呟きたいけどTwitterの文字数じゃすくねえぜっていうのを書くだけのブログ

芸人熱冷めぬ

おはようございます!私です!!!

一晩中宮下草薙さんの動画を見漁って眠れぬまま朝になりました。

 

芸人ってええよな

 

テレビで笑わせてくれる人達。ええよな

この自粛期間笑う事が減ってんじゃないかなって思って!!!だったら、もしかしたらこれって

 

布教のチャンスじゃね?

 

って事でここで好きな芸人について書かせてくれ。なるべく文字にはするけど語彙が溶けやすいから多分文の最後は基本「ほんと推せる」とかで終わると思ってくれ。諦めて

 

祇園さん

このコンビが居なかったら芸人にハマってない(確信)漫才をメインにしてます。ボケの木崎さんがナルシストでボケて櫻井さんがツッコミます(語彙)木崎さんのナルシストに焦点を当てたネタが多くて「モテたくない」ってネタは私本当に好きなんです見てください。最近YouTubeも積極的にやって下さってて!リモート漫才なんかも動画にしています。櫻井さんのYouTubeチャンネルでは動画で日記をやっています(?)多分間違ったことは言ってないので1度これも見てください。ほんとに祇園は推せる キャーステキザキー サクラインスタバエー

https://youtu.be/SUqUJwu3r7A

 

ラフ次元さん

面白い。ほんとにここはほんとにあれ(語彙)こちらも漫才をメインに活動しています。やっぱり特筆すべきはツッコミの梅村さんの英語力。帰国子女でさらに10年以上英語の塾講師もしています。現在進行形です。「旅行」っていう漫才があるんですけど10分ちょっとの漫才なんですが色んな県が出てきて凄く面白いです。ハチャメチャ。何よりネタから仲の良さが伝わる。今回のコロナをきっかけにクラウドファンディングで単独ライブもやっていて第一回の映像がフルでYouTubeに上がってます!色んな芸人さんが出てるので見てください!第二回のクラウドファンディングもやってるよ!!!

https://youtu.be/V1ZUujUd4Qs

 

ロングコートダディさん

推せる。良い。こちらはコントと漫才どちらもやってます。去年はKOC、M1どちらも準決勝進出してます。強い。漫才もコントも特殊な世界観です。「竜宮城に行ってきた」とか「天ぷらと合コン」とか。ほんとにやばい。1回見て欲しい。2人でゲーム実況もやってて仲良いし上手いしおもろいしでずっと見てられる。堂前さんは座王で7回優勝してて755で河野さんに大喜利トークを作って貰って大喜利をしています。兎さんは凄い天然でトークでよくエピソードを喋られています。強いです。このコンビのURLはゲーム実況ですが見てください。

https://youtu.be/S7kXL2MrrEo

 

セルライトスパさん

既婚者コンビです。漫才とコントどちらもやられてます。ボケの大須賀さんはR1で準優勝までいきました。粗品さんと同点。強い。ネタは大須賀さんの不思議なボケに肥後さんが冷静にツッコミを入れます。個人的にはバーのコントが好きなんだなぁ。あの独特の感じがたまらん。ツッコミの肥後さんめちゃくちゃ歌が上手いんですよ!歌も出してるので皆さん聴いてください。「ア・ラ・モード」です。ちなみに先程書いたロングコートダディさん、にっぽんの社長さんの三組で「関西コント保安協会」というユニットも組んでいます。まだ行けていないのが辛い。URLは公式の動画が少ないので開設報告動画を貼っておきます。

https://youtu.be/Gt3S4xHn7Ng

 

ラニーノーズ

芸人兼バンドマンです。音曲漫才師。洲崎さんと山田さんでギターを持って漫才をしています。好きなネタは「ABCの歌」新しいABCの歌を洲崎さんが作ってくるネタです。YouTubeを週5で更新してて所謂供給過多。供給に溺れて死ぬ。バンドも凄い。ラニーノイズっていう名前でやってます。先日アルバムが出たよ!聴いてね!Dear my friend K は個人的にオススメの曲です。後、劇団ラニーっていうホラーコントの動画が公開されてます!めちゃ面白いし色んな芸人さんが出てるので見てください!洲崎さんと祇園の木崎さんで歌出してるよ!!

https://youtu.be/qg8Dp8lhm3I

 

 

見てね!しか言ってない。凄い宣伝しかしてない。でもほんとに好きなんだあ。みんな見て!笑って!そんで劇場が再開したら!大阪来た時にでも!よしもと漫才劇場へ!!!どこの回し者だ

 

なんか、書いてたらこの人もこの人もで止まらないから1回ここまで。また溜まったら書くかも

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました