烏天狗の木の葉手帖

その日にあったことや呟きたいけどTwitterの文字数じゃすくねえぜっていうのを書くだけのブログ

エイプリルフール

こんばんは、土雷(ドライ)です。

 

本日は新元号発表でしたね!「令和」皆さんはどう思われましたか?私は結構しっくりきましたよ。よく考えたら「平和」と何処と無く似てるからでしょうね。

 

話は思っきり変えますがエイプリルフール、皆さんは嘘をつかれましたか?私はTwitterで少し暴れれたのでそれを今回は紹介したいと思います。

 

秋元静香

 

この人物は私が去年のエイプリルフールでアカウントにした女性です。特に元にしたという人は居らずテキトーに名付けました。(全国の秋元静香さんごめんなさい)

今年もこの女性を使い、少し遊んでいました。「綿棒食べたい」「あのハゲ潰す」みたいなツイートをしたと思います。私の中のイメージはクラスの上位カーストにいた愚痴をめっちゃ吐くけど、他人(特に男子)にめっちゃ媚びるタイプの不思議ちゃん系演技女子、という感じです。特に誰かを意識してないですよ!

アイコンは昔急遽撮った自撮りです。結構頑張れたんじゃないですかね?f:id:doraikarasu:20190401212942j:image

こちらが全体像となります

 

この子をやって寝ようと思った私はふと思います。「去年の使い回しだけで終わるの面白くなくない?」というわけで2つ目のキャラクターになりました

 

彼岸 蓮

 

私が前に作ったキャラクター、彼岸蓮(ひがんれん)君です。この子に関してはちゃんとした設定を持っていますが言うのは少し私の厨二病がバレるので控えさせていただきます。彼は骨董品店をやっているんですね。なので、店の告知ツイートをして終わりました。キャラ的に毎晩告知ツイートをして寝そうなので、それで合ってるかなと思います。こんな感じのアイコンでした。f:id:doraikarasu:20190401213932p:imageこちらはピクルーにある「お隣男子メーカー」で作らせて頂きました!ぜひ皆さんも作ってみてください!

 

こういう楽しめるイベントは乗っていきたい烏天狗です。来年は何をしようかな...

 

よし、今日はこの辺で終わり!ここまでお付き合い頂きありがとうございました