烏天狗の木の葉手帖

その日にあったことや呟きたいけどTwitterの文字数じゃすくねえぜっていうのを書くだけのブログ

シリアルって美味しいですよね

こんばんは、土雷(ドライ)です。

 

4つ目にしてネタがねえ...。募集してます。

 

さて、今回は朝ごはんについて話したいと思います。皆さんは朝ごはんを食べていますか?私は朝起きれたら食べています。つまり昼間まで寝ているので滅多に食べれません。学校がある時もいつも遅刻ギリギリなので...。

朝ごはんといえば定番の質問がありますよね。「貴方は朝ごはんはご飯派ですか?パン派ですか?」いやいや

 

シリアルですけど

なんでこの質問にシリアルは含まれていないんでしょうね!なんでご飯かパンっていう前提なんですか!皆さんも朝ごはんで食べませんか?シリアル。私、あれが一番好きなんですけど、なんで朝ごはんの質問で2択に絞るんですかね?せめてシリアルは入れて欲しいと日々思っています。(シリアル過激派)

 

シリアルっていいですよね。昔はコーンフレークとかチョコの輪っかのやつしか無かったですが最近はグラノーラというオシャレかつ体にいいらしいじゃないですか!知らんけど。で!シリアルって牛乳入れるじゃないですか?少なくとも私の家は入れるんですね。あれ、天才だと思いません?食べると同時に水分、しかもカルシウムが取れるんですよ!食器も1個で済むしいろいろな面で助かりますよね!私は助かる。わざわざ飲み物コップに注ぐのめんどくさい〜。2つも食器洗うの嫌や〜。こうなっちゃうんですよ!特に朝は!でも、置いていったら怒られちゃうじゃないですか。お母さんに。だから少なく済むのは助かるんですね!まあ、何が言いたいかと言うと

 

朝のシリアル大好きです

 

なんか、言ったら満足しました。

この辺で終わろ。書いてたら疲れた。

 

ここまでお付き合いありがとうございました。