烏天狗の木の葉手帖

その日にあったことや呟きたいけどTwitterの文字数じゃすくねえぜっていうのを書くだけのブログ

バイト先

こんばんは土雷(ドライ)です。

 

本日は残り10分という短い時間でバイト先の話をしたいと思います。現在(2019/03/30 23:50:10)

 

私は大阪のとある小さな中華料理屋?で、働いています。本当はもつ鍋がメインなのですが中華料理の方が種類多いし...あそこ本当に何屋なんでしょう。去年の4月から働いているので丁度1年経つか経たないかですね。とても楽しく働かせて頂いています。

 

私が働いているお店、ご家族で経営されていてホールが奥さん、料理長が旦那さん、店長を息子さんがしています。元々は違う土地でしていたのですが多分店を引き継ぐ(?)時に今の土地に引っ越してきたんだと思います。

 

さて、家族で経営しているとやはり仕事中に喧嘩が入ります。大声を荒らげると言うより静かに喧嘩をするのでバイトしている私はもう(今やなくてよくない!?)と脳内で思いながらお客様様のテーブルに料理を運んでいます。

 

一定数の常連さんもいて繁盛していると思います。料理がほんとに美味しいんだ。

f:id:doraikarasu:20190330235633j:image私が特に好きなのはオムライス!

卵がトロトロで中のチキンライスも美味しいんです!商品名が「ちょっと大人のオムライス」どこが大人かと申しますとチキンライスがピリ辛なんですね!でも、卵のバターの甘みと合うというか...とにかく美味しい!みんな食べに来い!

 

と、まあ、私のバイト先は何食べても美味しいって事だけでも覚えて帰って貰えたらなと思います。

 

短時間で結構書けたんじゃないでしょうか(2019/03/30 23:58:49)

今日はこの辺で終わりにしましょう。また来て下さると嬉しいです。

 

今日のまかないはチャーハンと塩ラーメンでした。量が死ぬかと思いました。f:id:doraikarasu:20190330235947j:image